【FF14】死者の宮殿 200F突破

2020年11月23日

それはそれは長い道のりだった、、、

今回は死者の宮殿200Fまで行ってきました!

200F突破して

まずは見てほしい、このきれいな景色を!

なんというんだろうか、このはかなげな感じ。一面白い世界でその中心に、ベンチと木が一本、そして赤く燃える球が置いてある。いつもの景色と違ったこの感じ、FF14じゃない感じがまたいい。

中央のベンチ

謎の玉、ファイアクレスト。なんとなくニーズヘッグの目に見えるのは自分だけだろうか、、、、。これを調べるとDD終了、退出後には関連するアイテムに交換ができる。ファイアクレストのほかに、もうひとつ、クリスタルパンプキンというアイテムがあるらしい。

今回は50F~のスタートで約8時間。とにかく時間がかかります><ただそんなに難しくないので、攻略記事を見て予習すれば行けるんじゃないでしょうか。それと取得できる魔土器やモンスターの配置など運の要素が大きいので、失敗してもやり直す根性が必要です。

埋もれた財宝を鑑定してみた

DDと言ったらコレ!取得したアイテムを鑑定してもらうことができる。ダンジョン内では分からないのがまたイイ、何が出るかワクワクするときの感じが好き。

死者の宮殿の財宝の目玉はブラックペガサスというマウントだ。こいつは供給率が少ないせいかマケボで2500万位の価格で販売されている。一発当たればいい金策になるし、マウントとして持っていればイキれることもできる。フロントラインで見せびらかして自慢するべし。

今回は埋もれた財宝を14個取得で来ました。いざ鑑定してみたところ、、、、、、、、、、、、なんとなんと出ましたじゃないかブラックペガサス!確率は一桁らしいのでとてもうれしい!

ファイアクレストのアイテムを交換してみた

今回はイヤリングと交換してみました。小さいファイアクレストをイヤリングにしているのだけれど、これ小さいとイクラにみえるんですよwかわいいんですけどね。女子高生がよくお寿司のイラストが描かれたTシャツ来てたりするじゃないですか、あれに合わすとすごいイイ感じになりそうなんです。合わせてみたいな

最後に

昔のコンテンツですが未だに面白いですし一攫千金も狙えるいいコンテンツだと思います。レベル上げに使えるのでとりあえず50階までやっておくといいと思います!